1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

North Carolina woman arrested, thrown in jail to celebrate 100th birthday米ノースカロライナ州の女性 100歳の記念に「刑務所に入る」夢実現

このページを印刷する

100歳の誕生日に、ノースカロライナ州の女性ルス・ブライアントさんは、死ぬ前にしたいことリストから1項目をクリアした:刑務所に入るというものだ。

パーソン郡保安官事務所は、ブライアントさんの変わった願い事をかなえる手助けをした。パーソン郡の『ザ・クーリエ・タイムズ』によると、(保安官)代理が彼女の暮らす介護付き住宅を3月4日に訪れ、公然わいせつ罪で逮捕したという。

保安官代理は彼女がパトカーに乗るのを手伝った。彼らが抵抗しないよう警告すると、彼女はふざけて彼らを蹴った。

「蹴るな。私はひざが悪いんだ!」と保安官代理の1人が言うと、ブライアントさんは「私なんか2つともひざが悪いんだから!」と返した。

刑務所で、ブライアントさんは犯罪者のように扱われた。彼女は顔写真を撮影され、数分間、独房で過ごした。やがて、彼女は釈放され、介護付き住宅へ返された。

パーティーとバースデイケーキが彼女を待ち受けていた。ケーキの中にやすりが入っているかどうかは何も触れられなかった。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み