1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Mother and son rescued after 52 hours trapped in China hotel rubbleコロナウイルスの「隔離ホテル」倒壊 52時間後に母子を救出

このページを印刷する

10歳の少年とその母親が、中国南東部の泉州市で倒壊したホテルに閉じ込められてから52時間後に救助された。このホテルは、新型コロナウイルスにさらされた人々のための隔離所だった。

女性と息子は3月9日に発見され、大変な掘り出し作業の3時間後、深夜頃に解放された。

このホテルは、3月7日に倒壊した。新華通信が高官の言葉を引用するところよると、ホテルは数回にわたって違法に改築されていたという。緊急事態当局によれば、倒壊の原因は捜査中だという。

倒壊により亡くなった方の数は3月10日に20人に上り、10人が行方不明となっている。このホテルがわずか数秒で崩れたとき、合計71人がホテルの中にいた。

救助隊員は、新型ウイルスから身を守るため、防護服と殺菌剤を使った。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み