1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.10

Birth of baby Bengal tiger ‘Covid’ brings hope to small zoo in Mexicoメキシコの動物園でトラの赤ちゃん誕生 名前はコロナにちなんで「コヴィッド」

このページを印刷する

ベンガルトラの珍しい誕生はささやかな希望をメキシコ東部の民間の動物園にもたらした。この動物園を所有する家族はこのトラの赤ちゃんを「コヴィッド」と名付けた―3月31日時点で世界中で4万2,000人以上が死亡した病気にちなんで。

トラの赤ちゃんは3月14日にコルドバにある小さな動物園で生まれた。この動物園は、サーカスや外国の個人コレクションから動物たちを救出することを専門とする。

このトラはサーカスにいた8歳のトラのもとに生まれたと、動物園のオーナーのゴンザロ・ロドリゲスさんは述べた。

トラの誕生はみんなにとって予期せぬ出来事だったと、この動物園のオーナーの娘でここで獣医を務めているキッツィア・ロドリゲスさんは語った。

「私たちはこの子が生まれてくるとは知りませんでした」と彼女は話した。

「ちょうど今は、みんなにとって、私たちにとってさえ、難しい状況なので、このトラの赤ちゃんは大きな影響をもたらすことでしょう」とキッツィアさんは語った。「でも、彼の誕生は、こうした状況にもかかわらず、またお客様を迎えられるように、私たちを助け、続けていく希望を与えてくれると私は思います。コヴィッドは贈り物でした」。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み