1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.24

Russians stuck at home recreate famous artworks for Facebook group市民の隔離生活が続くロシア 名画を自宅で再現するのがブームに

このページを印刷する

新型コロナウイルスによるロックダウン(都市封鎖)中に、ロシアの芸術愛好家らは美術館へ足を運ぶことができない。そこで彼らは、家にいながら芸術作品を再現して、ソーシャルメディアに投稿している。

作品が投稿されているあるフェイスブックグループは大きな反響を呼んだ。約35万人がこのグループをフォローしている。このグループには数千枚の画像が投稿されていて、それぞれが原作と、自宅で作られた再現作品を掲載している。作品には手元にあるものだけを使わなければならず、デジタル加工をしてはいけないというルールになっている。

ある写真では、Vitaly Fonarevさんがヨハネス・フェルメールの作品『真珠の耳飾りの少女』に扮して―少し無精ひげが生えているが―投稿した。

このプロジェクトの共同創始者であるエカテリーナ・ブルドナヤチェリャディノワさんは、このプロジェクトが受けた幅広い注目に喜んでいる。

「これが世界の反対側のどこかにいる誰かに幸せをもたらすことができるなら、この全てが無駄にはならない」と彼女は語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み