1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.15

How do koalas drink? These scientists say they finally know the answer「水を飲まない」と思われていたコアラ 水分の摂取方法が解明される

このページを印刷する

コアラは生き延びるのに十分な水をどうやって飲んでいるのだろうか?長い間、科学者たちはこの謎を問いかけてきた。ついに今、答えが見つかった。

5月2日に『エソロジー』誌に掲載された新しい記事で、科学者たちは2006年から2019年にかけ、自然に生息するコアラをオーストラリア・ビクトリア州のユーヤンズリージョナルパークで毎月観察し、その観察結果46件を検証した。

この研究は、コアラは木の幹をつたって落ちる水を舐めていると述べている。これは、彼らの主な食べ物であるユーカリの葉から得られる水分を増加するのに役立っている。ユーカリの葉は水分を多く含んでいる。

この研究は、自然に生息する動物を観察することは、私たちがある動物の正常な行動について知る役に立つということを示しているため、重要だったと、研究論文の筆頭著者であるValentina Mellaさんは語った。

「彼らを注意深く観察すれば、彼らは教えてくれる」と彼女は述べた。

コアラは、生涯のほとんどをユーカリの木の上で過ごし、1日に約500~800グラムのユーカリの葉を食べる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み