1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Swedish restaurant opens during pandemic — for 1 customer at a timeコロナ対策万全のレストラン 客は1人、給仕なし、場所は広大な牧草地

このページを印刷する

混雑したレストランに行くのが心配なスウェーデンの人々に今、素晴らしい選択肢ができた―牧草地の真ん中にあるテーブルも席も1つしかないレストランだ。

この期間限定のレストランは「Bord for En」と名付けられている。「1人用のテーブル」という意味だ。給仕係はおらず、食事はバスケットに入ってキッチンの窓から滑車システムを使ってテーブルまで届けられる。

ゲストは到着すると、ロープに沿って進んでテーブルまで行く。「ロープの端まで行くと、いすとテーブルがあります」とRasmus Perssonシェフは述べ、テーブルに到着する最初のバスケットは飲み物を運んでくると付け加えた。

PerssonシェフはこのレストランをパートナーのLinda Karlssonさんと開業した。3月にKarlssonさんの両親が2人の元を訪れた際、2人はこのレストランのアイデアが浮かんだ。2人は、両親のために屋外にテーブルを1台準備して、窓から料理を提供した。

スウェーデンでは、レストランは新型コロナウイルス感染症のパンデミック中でも、社会的距離のガイドラインを守っていれば、店を開けることができる。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み