1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Drive-through flower service a big hit in Kawasaki as Mother’s Day arrives自粛要請でも「母の日」には花を 接触を抑えたドライブスルー販売実施

このページを印刷する

東京近郊の川崎市にある卸売市場では、母の日に花の取引が多数行なわれた―新型コロナウイルスが発生した中、人との接触を最小限に抑えながら。

顧客は母の日用の花を、「2020スマイルフラワープロジェクト」のウェブサイトで注文して支払いをした。このドライブスルーサービスは、小売チェーン事業者が市場と卸売業者の力を借りて運営している。ドライブスルーでは、スタッフが花を車のトランクに積み込んだ。

パンデミック中に人気になったドライブスルーサービスはこれだけではない。果物と野菜の卸売業者「フードサプライ」は、大田区などの地域で野菜をドライブスルーで提供している。

米とさまざまな野菜のセットをフードサプライから受け取った顧客らは、無料のカーネーションももらった。同社は約2,000本のカーネーションを配った。

カーネーションをを受け取ることで「普段外出を控えているご家族の方々に喜んでほしい」と、フードサプライの竹川敦史社長は語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み