1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.5

Couples separated by Denmark’s border can meet if they show proof of loveデンマーク、国境を隔てた恋人たちに面会許可 条件は手紙や写真などを見せること

このページを印刷する

デンマークは5月25日、国境の一部を開き、恋人同士が新型コロナウイルスによるロックダウン(国境封鎖)によって離れ離れになっていた場合、お互いに会えるようにした。しかし、そうした恋人たちは、少なくとも6ヵ月間、恋愛関係にあることを証明しなければならない。

恋人たちは送り合ったショートメールまたはプライベートな写真、パートナーに関する個人情報を提示する必要があるとデンマーク警察は話した。

「写真や恋文を持参してもよい」とAllan Dalager Clausen副長官は、デンマークの放送局DRに語った。

離れ離れの恋人たちには良いニュースである一方、この手立ては、世界中の議員や当局が直面している問題を浮き彫りにした。

3月14日に非デンマーク人に対してデンマークが国境を封鎖した後、多くの年配のカップルがデンマークとドイツの国境上でフェンス越しに手をつないでいる様子が見られていた。

この変更は、ドイツと他の北欧諸国に適用される。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み