1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.12

Vatican plans summer camp for employees’ children amid coronavirus crisisバチカン市国でサマースクール 夏期の活動が制限された子どもたちに

このページを印刷する

バチカン市国で働く人々の子どもたちには、もうすぐバチカン庭園で泳いだり、バチカン講堂で卓球をしたりしに行けるようになる。

教皇庁は1ヵ月間の7月のサマーキャンプを、新型コロナウイルスのせいで通常のキャンプや旅行ができなくなったことへの埋め合わせとして提供する。講堂での卓球と、庭園の大型プールに加えて、バチカン市国のヘリポートは団体スポーツ向けに整備される。

サマーキャンプは、ローマでデイキャンプを運営している企業の助けで運営される。適切なソーシャルディスタンスを取った上で、約100人の子どもが参加できる。

オンラインポータルサイト『バチカンニュース』は、フランシスコ教皇自身が「仕事を持っている母親たちについて、教皇庁の職員の家族について考えており」、バチカン市国の行政機関に職員の子ども向けのキャンプを設けるように言ったと報じた。

バチカン市国の職員のほとんどは神父だが、平信徒も勤務している。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み