1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.26

After almost 3 months of lockdown, London Zoo reopens, with restrictionsロンドン動物園、ロックダウン 緩和の中で規制を設けて開園

このページを印刷する

ロンドン動物園は6月15日、新型コロナウイルスによるイギリスのロックダウンで3ヵ月近く閉園した後、開園した。開園前に、動物園のスタッフはゴリラたちのためにお祝いを開き、ナッツやポロネギ、ブロッコリーなどのごちそうがそろえられた。ゴリラの木の家には飾りの旗もつるした。

規制があるものの、スタッフも動物園が再開となり喜んでいた、例えば、正面ゲートでは入園チケットを買うことができない;来園者数を制限するため、全てのチケットは前もって購入しなければならない。来園者は印を付けられた3つのルートに沿って一方向にしか進むことができない。飼育員が解説をすることはない。

リージェンツパークにあるこの動物園によると、同園は世界最古の科学的動物園で、創立約200年だという。

「もちろん、動物たちは来園者の皆様に会えずに寂しがっていました。ゴリラは本当に人を探していました」と、この動物園の霊長類チームのリーダー、ダニエル・シモンズさんは語った。

英文記事を見る

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み