1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.10

Spanish villagers display rainbows after gay pride flag banned on council buildingスペインの町を飾る300ものレインボー・フラッグ 議事堂への掲揚不可の取り締まりを受け

このページを印刷する

スペイン南部の村で、市長によって掲げられたレインボー・フラッグを警察が禁じた後、300軒以上の家庭が団結してレインボー・フラッグを掲げた。

ビジャヌエバ・デ・アルガイダスのJuan Civico市長は6月28日にゲイ・プライド・パレードに先駆けて議事堂にレインボー・フラッグを掲げた。しかし、村の一部の住民がこのフラッグについて警察にクレームをつけた。

警察は、法律によると、スペインの公式の旗しか議事堂に掲揚できないことになっていると言い、Civico市長はレインボー・フラッグを下ろした。しかし、彼はその後、「人々は自宅のバルコニーに好きなものを掲げられる」と気付いた。

Antonio Carlos Alcantaraさんは警察の行為について耳にした。彼はレインボー・フラッグを店舗で売っており、いくつか配ることを提案した。6月28日にゲイ・プライドのお祝いが開催されるころまでには、300以上の旗が住民の家からはためいていた。

「村は(旗で)いっぱいだった。素晴らしいことです」とAlcantaraさんは話した。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み