1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.17

Being nice pays off: Scientists find that out of all human traits, kindness is king親切にすることには科学的にも意味がある 研究により効果を解明

このページを印刷する

親切な行ないは結局、それほど気まぐれなものではないのかもしれない。科学は親切にすることは効果を生むと告げている。

調査で、親切な行ないは私たちをより良く健康的な気分にすると示されている。親切は、私たちがどのようにして種として進化し、生き延びてきたかと解く鍵でもあると、科学者たちは述べている。私たちは生まれつき親切なのだ。 

親切は「怒りや渇望、悲しみ、もしくは報復を望む気持ちと同じくらい私たちに生来備わっている」と、カリフォルニア大学サンディエゴ校の心理学者で、近刊予定の書籍『Kindness of Strangers(見知らぬ人の親切)』の著者でもあるMichael McCullough氏は述べた。

私たちは親切さを他のどんな価値観よりも重んじる。心理学者が、最も重要な性質は何かと尋ねると、創造性や従順さ、野心といったものを差し置いて、親切さがトップに来る。

「適切な状況においては私たち全員が親切さの恩恵を受けるため、私たちは親切になる」と、オックスフォード大学で親切さに関する研究を指揮しているオリバー・カリー氏は述べた。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み