1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.31

Chipmunk invasion: New England critters are gobbling acorns, driving people nutsシマリスがアメリカで大繁殖 食料のドングリが豊富だったことが原因か

このページを印刷する

今年の夏、ニューイングランドでは、ドングリで太ったシマリスが人々をイライラさせている―それもドングリのせいだ。

昨年の秋はとてもたくさんのドングリが地上に落ちたため、冬の後シマリスが出てきたとき、食料がまだたっぷりあったと、メイン州内陸漁業野生生物局の小型哺乳類生物学者Shevenell Webb氏は述べた。

その結果、この動物(シマリスのこと)の大繁殖が起こった―この害獣(シマリスのこと)は迷惑を引き起こしている。

「彼らはかわいい。彼らが穴から出たり入ったりして、いないないばあをして遊ぶのを森の中で見るのは楽しい」とWebb氏は話した。しかし、彼らは破壊的でもある。巣穴で芝生や庭を破壊するし、家に入り込むことさえあると、Webb氏は述べた。

ドングリを食べているのはシマリスだけではない。たくさんドングリがあるため、人々はリスやウサギ、多種にわたるネズミももっと多く見かけるようになっているほどだ。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み