1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.14

5 months after coronavirus closure, Kabukiza opens with new safety measures東京の歌舞伎座、徹底した感染対策をして5ヵ月ぶりに公演再開

このページを印刷する

東京の歌舞伎座が8月1日、新型コロナウイルスへの対策をとった上で公演を5ヵ月ぶりに再開した。

ファンは、片岡愛之助さんを含め、主要な歌舞伎役者たちが出演する8月の公演の再開を歓迎した。

来場者は入り口で体温を測られる。場内では、出演者たちが通常時よりも観客から距離をとらされた。

「最近のような厳しい環境の下では私たちの暮らしを豊かにしてくれる歌舞伎のようなものが必要だと感じます」と、20年近く歌舞伎座に通う58歳の男性は語った。

歌舞伎座は、出演者と公演に直接関わるスタッフ約200人に新型コロナウイルスの検査を実施したと述べた。検査結果が陽性となった人はいなかったという。 

社会的距離を維持するため、全部で約1,800の席に対して823人しか受け入れない。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み