1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.21

20,000 paper birds help pay for COVID-19 units at hospital in Brusselsブリュッセルの大聖堂に2万羽の折り紙の鳥 病院への支援の募金活動の一環

このページを印刷する

色とりどりの2万羽の折り紙の鳥の群れがブリュッセルの大聖堂に設置された。この折り紙の鳥──資金集めの活動の一環──は、地元の病院で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)用の病棟2棟の資金をまかなうのを助けた。

折り紙の鳥は、中世のサン・ミッシェル・エ・サン・ギュデュル大聖堂の天井から細いワイヤーで吊り下げられた。鳥たちは、香港やニューヨーク、東京など、遠方からやってきた。ベルギーのアート作品デザイナー、Charles Kaisinさんは、家庭で作られた折り紙の鳥を送るか、ブリュッセル各地の約160店舗に設置された専用ボックスに入れるように人々に呼びかけた。

折り紙の鳥1羽ごとに企業からの募金が行なわれた。この鳥たちは、エラスムス病院でCOVID-19患者のための2病棟用に使われる101,625ユーロ(1270万円)の資金を集めた。

「私はこの病院でとても重度の心臓手術を受けて、手厚い看護を受けました。それで彼らの助けになりたいと思いました」とKaisinさんは述べた。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み