1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.28

German-Brazilian couple reunited after 6-month coronavirus separation規制緩和のドイツ、半年ぶりに恋人たちが再会 コロナ「高リスク」国からも手続きを経て入国許可

このページを印刷する

新型コロナウイルスで離れ離れになっていた一組のドイツ人とブラジル人のカップルは半年ぶりに再会した。

フランクフルト近郊ヴィースロッホのFlorian Mehlerさん(41)は、恋人のRenata Alvesさん(40)と、ドイツにいる彼のもとをAlvesさんが訪れた後、1月に祖国のブラジルに戻って以来、会っていなかった。

ほとんどの欧州連合(EU)の国境は非EU圏の旅行者に対し、必要な労働者であるかEUの住民と結婚していない限り、3月から封鎖されている。

ブラジルはコロナウイルスのリスクが高いとみなされており、ドイツはブラジル人旅行者に国境を封鎖している。しかし、ドイツ政府はドイツ国籍を持つ人と恋人関係にある人の入国を許可しはじめた。このカップルは1年前にインターネット上で出会った。

Alvesさんは空港で新型コロナウイルスの検査を受け、結果が出るまでMehlerさんの家で待機する。

「私の国は大きなリスクのようですが、私は健康です」とAlvesさんは2人が再会したときに語った。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み