1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Israel’s new coronavirus-safe cinema has moviegoers watching from pedal boatsイスラエルで感染防止の屋外上映会 ドライブインならぬ「セイルイン」で実施

このページを印刷する

映画鑑賞に出掛ける人々は8月20日、イスラエル初の「セイルイン」シネマでの試写会で、テルアビブの湖の揺らめいて光る水上に浮かぶボートに乗った。

屋内の映画館が新型コロナウイルスによる規制のために閉鎖され、テルアビブの自治体では住民がお互いに安全な距離を保ったまま、屋外で映画を見られるようにするため水上での映画上映会を実施した。 

この水上上映会では、社会的距離を維持するためにヤーコン公園内の湖に2メートルずつ離れて設置された70台のペダルボートと手こぎボートを使って座席を提供したと、地元自治体は述べた。

自治体は、8月の最終週に1晩あたり2本の映画を上映する計画だと語った。8月20日の試写会ではファミリー向けコメディーの『パディントン2』が上映された。

「素晴らしい夜でした。コロナ対応のスタイルで映画を見られてよかったです。私たちは素晴らしい時間を過ごしました。家族全員が映画を楽しみました」とテルアビブから来たハイテク業界で働くGalia Resnickさん(42)は話した。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み