1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.23

With concert halls shut, New York Philharmonic musicians take to the streetsコロナで活動中断のNY フィルハーモニック、メンバーが路上パフォーマンスを披露

このページを印刷する

ニューヨーク市の公演ホールは新型コロナウイルスのパンデミックのために閉鎖されており、そのためニューヨーク・フィルハーモニックの音楽家たちは歩道で演奏をしている。

このオーケストラは3月に屋内での演奏を中止し、参加している音楽家たちは給料だけではなく存在意義も奪われた。

「ただひとりで演奏しているだけでは完全な音楽家ではない」と、10月2日にブロンクスの歩道で、仲間の交響楽団の音楽家たちと演奏していたバイオリニストのフィオナ・サイモンさんは話した。

サイモンさんは、観客がいない状態に耐えるのに苦しんだと語った。彼女はときどきスマートフォンの画面越しに友人たちに向けて演奏をしている。

ニューヨークのロックダウン(都市封鎖)が長引く中、交響楽団は期間限定で屋外の演奏を夏の間実施することにした

数十人の人々が10月2日、音楽家たちが演奏するところを聞きに集まった。その日は最後のセッションだったが、春にはさらに多くの期間限定のコンサートが計画されている。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み