1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

Peruvian archaeologists unveil giant cat carved into hillside of Nazca Linesナスカの地上絵に巨大ネコ およそ2,000年前のものと発表

このページを印刷する

ナスカの地上絵―何百もの巨大な古代の地上絵があるユネスコ世界遺産の地―は今でも科学者に隠された秘密を持っている。その最新のものは長さ37メートルのネコだ。

この絵は身体が長く、しっぽと頭がしま模様で、とんがった耳が特徴的だ。これは、ハチドリやクモ、人間が描かれたものなど、この地域にある、もっとよく知られたいくつかの作品よりも古いと、ペルーの文科省は述べた。

この地上絵は近年、ドローンによって発見されている多数のもののうちの1つにすぎない。ペルーの考古学者たちは、ナスカの地上絵の付近を調査するのにドローンを活用してきた。

文化省の専門家ジョニー・イスラ氏は、このネコはおよそ2,000年前のものだと述べた。丘の側面に石の集まりと木立を彫って(地表から取り除いて)できていると、彼は語った。これは何年も隠れていたと彼は話した。

考古学者チームは、この地上絵をもっと見えやすくするためにきれいにしたと、文化省は文書で明らかにした。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み