1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Demon Slayer movie breaks Japan box office record, raking in ¥10B in 10 days劇場版『鬼滅の刃』、新記録樹立 公開10日間で興行収入100億円突破

このページを印刷する

大ヒット漫画シリーズ『鬼滅の刃』を原作としたアニメ映画が日本で興行収入の最高記録を破った。公開から10日間以内に100億円以上を荒稼ぎした映画はこれが初めてだと、配給会社は10月26日に述べた。

この漫画はテレビアニメシリーズにもなっている。このテレビ番組は日本で昨年放送された。映画はテレビシリーズの続編で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と題されている。外崎春雄氏が監督を務めた。公開日の10月16日から10月25日にかけて、この作品は全国403館で107億5,000万円超の興行収入を生み出した。配給会社のアニプレックスと東宝によると、この期間に約798万人がこの作品を観たという。

これまでの興行収入最高記録は、宮崎駿監督が手掛けた『千と千尋の神隠し』だった。この作品は100億円の興行収入を売り上げるのに25日かかり、最終的には308億円の収益を上げた。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み