1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.13

Japan starts ‘Warm Biz’ campaign to encourage energy-saving in winter冬の地球温暖化対策、「ウォームビズ」本格スタート

このページを印刷する

日本政府は、毎年行なっている省エネキャンペーン「ウォームビズ」を11月2日に開始した。このキャンペーンは、人々に環境負荷の少ない冬の寒さに打ち勝つための対策を講じることを推奨する。

「ウォームビズ」キャンペーンは3月まで実施される。環境省は人々に室温を20℃に設定するように呼びかけている。環境省の職員の中にはセーターを来ている人や、足を膝掛けで覆っている人もいる。

「暖房に頼らないように温かい服装をするよう促したい」と環境省でこのキャンペーンを担当するリーダーの菊池圭一氏は述べた。彼は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために換気をよくすることも重要だと語った。

この政府主導のキャンペーンは、地球温暖化を軽減するのに役立てるために省エネを推進しようと、2005年に始まった。温かい服装と、建物には断熱材を勧めている。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み