1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.27

Santa plants tree on island in Dead Sea, bringing festive spirit ahead of Christmasサンタが死海にツリーを立ててポーズ パンデミックの中クリスマスの気分運ぶ

このページを印刷する

サンタクロースは11月15日、キリスト教の巡礼者を聖なる地(イスラエルのこと)から遠ざけている世界的なパンデミック中にクリスマスの喜びをもたらそうというイスラエル観光省のキャンペーンの一環として、死海にやって来た。

サンタクロースはサーフボードに乗って数百メートル沖へ人工の塩の島に向かった。この塩はうず高くされていて、サンタクロースは大きな塩の湖の真ん中に立つことができた。

威風堂々とサンタクロースは飾り付けられたクリスマスツリーをこの塩の島に指し、カメラに向かってポーズを取り、それから少し周辺をぷかぷかと移動した。

ツリーは、世界で最も塩分濃度が高い死海で生存することは不可能だった。死海は海のほぼ10倍の塩分濃度がある。サンタクロースは浜辺に戻るときにクリスマスツリーを持ち帰った。

キリスト教は死海に深いルーツを持つ。その周辺の土地には古代キリスト教コミュニティーの遺跡がたくさんある。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み