1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

Sumo: Advisory board issues warning to yokozuna duo for missing tournaments休場が目立つ白鵬と鶴竜に「注意」の決議  横綱審議委員会

このページを印刷する

日本相撲協会の横綱審議委員会は11月23日、このスポーツ(相撲のこと)の横綱2人、白鵬と鶴竜に厳重注意を出した。この2人が最近の場所に参加しなかったためだ。

横綱審議委員会は2番目に厳しい勧告をモンゴル生まれの横綱(白鵬と鶴竜のこと)に言い渡した。2人はどちらもけがのため、直近2回の大きな大会を欠場した。

同委員会の矢野弘典委員長は、このスポーツ(相撲のこと)の最高ランクの力士2人の休場の繰り返しを問題視した。
直近で6回の場所のうち、白鵬(35)が十分に出場したのは3回だけだった。鶴竜(35)は同じ期間に1度しか出場しなかった。

「横綱として彼らが責務を全うしたとは言えない」と、矢野委員長は述べた。「私は彼らに(1月の)来場所に向けて準備をしてもらいたい」。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み