1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.11

Mysterious metal monolith disappears from Utah desert after piquing global interest砂漠に現れた「モノリス」姿消す 何者かが持ち去ったか

このページを印刷する

ユタ州の砂漠に置かれていた不思議な金属製のモノリスが、発見されてから10日もたたないうちに姿を消した。

ユタ州の公安当局は、野生生物学者らが11月18日にそのモノリスを発見したと述べた。彼らはオオツノヒツジのヘリコプター調査を実施していた。そのモノリスは高さ約3.4メートルで、側面はステンレススチール製に見えた。

11月27日、ユタ州土地管理局の広報官は、何者かがそのモノリスを除去したと思われると述べた。

ユタ州職員らはどこにモノリスがあるかは詳しく言わなかったが、人々はすぐに衛星写真でモノリスを見つけ、GPS座標を割り出した。世界中の人が興味を持つようになった。

しかし11月28日までに、モノリスがなくなっているとハイカーらが明らかにした。1人のハイカーは、11月27日にはモノリスを見たが、翌日にもう一度見ようと歩いて戻り始めると、別のハイカーがモノリスはもうなくなっていると告げたと語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み