1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.18

Musicians from every country come together to record a unique songアースオーケストラ、リモートで曲を収録 197 ヵ国からミュージシャンが参加

このページを印刷する

音楽史上初めて197人のミュージシャン―それぞれの国から1名ずつ―が、オーケストラを作り、曲を録音した。彼らは、どんなところにいる人でも国境を越えてまとまることができるということを見せようとしている。

アースオーケストラの曲『Together is Beautiful』は別々の場所で録音されたのちに、ミックスされた。参加ミュージシャンの何人かの物語を伝えるドキュメンタリーが12月4日に公開された。

アースオーケストラの一員でカメルーンから参加したOlgha Nkさんは、このプロジェクトを「手をつないでいる世界全体」として見ていたと語った。

このプロジェクトは作るのに3年かかった。2019年5月に、197人のメンバーのうちの57人がロンドンで集まり、曲の下準備をした。

このプロジェクトはイギリスの作曲家のジョージ・フェントン氏によって監督されたが、ミュージシャンたちの多くが彼のメロディーに付け足した。彼らはそれぞれの音楽スタイルを混ぜ合わせ、自分の国の伝統楽器を使った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み