1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.1

Archaeologists recreate tiles of Jerusalem temple where Jesus once walkedイエスが歩いたエルサレムの寺院のタイル 考古学者とタイル工の協力で再現

このページを印刷する

イエスがエルサレムの古代の寺院を歩いたとき、彼の足の下にあったタイルは土色をしていて、幾何学模様があった。

イスラエルの考古学者とタイル工の解釈はそのようなものだ。彼らは人々が今それを体験できるように神聖な床を再現した。

彼らは1平方メートルの床タイルの再現版を作るのに、歴史的な文書と遺物を利用した。

「私たちは、当時見えていたのと同じ見た目にするため、傷やあらゆる痕跡さえも再現した」と考古学者のAssaf Avraham氏は述べた。

新約聖書では、イエスは巡礼と勉強のために少年のときにユダヤ教の寺院に行ったとされている。大人の導師になったイエスは、怒って寺院から両替商を追い出した。

この床を作るのには7ヵ月かかったと職人チームの監督者であるAvi Tavisal氏は述べた。「ですが、とてもおもしろかったです。私たちは心を込めて作りました」。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み