1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.8

COVID-19 patients in Moscow hospital see festive cheer in unlikely placeコロナ患者に笑顔をもたらす カラフルな防護服に身を包むロシアのヘルパー

このページを印刷する

モスクワの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病棟では、医師らとヘルパーらは、マスクと医療用めがね、防護服で包まれている。そのため、(クリスマスの)お祝いの雰囲気を回復中の患者に感じてもらうのが難しいときもある。

しかし、病院のボランティアの1人が方法を見つけた。レオニード・クラスナーさんは、自分の防護服の背中に色彩豊かな絵を描いた。その絵は患者たちが彼を見分けるのに役立ち、患者に笑顔をもたらしている。

クラスナーさん(59)は、COVID-19の流行の第1波から病院でボランティアをしてきた。彼は病院に来るたびに、使い捨ての防護服をカラフルに飾り立てて(=絵を描いて)いる。

「これはあなたの気分と免疫を向上しますよ」と彼は、酸素マスクを付けた1人の高齢の女性に語った。彼女は彼の背中に描かれたクリスマスツリーに魅了されたように見えた。

彼女と同じ病棟の患者たちは、集中治療室から出てきた人たちだが、まだ弱っている。クラスナーさんのようなボランティアはそこの病棟の患者たちが、髪を解かす、歯を磨くといった簡単なことをする手伝いをしている。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み