1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.15

Japanese student creates bug-eating buzz through YouTube channel, coffee昆虫食の魅力を大学生が発信 コオロギのコーヒーなども開発

このページを印刷する

奈良県のある大学生は、人々が昆虫を食べることに対して持つ嫌悪感を克服するのを助けたいと望んでいる。清水和輝さんは自身のYouTubeチャンネルで昆虫のレシピを紹介し、コオロギの粉から作られたコーヒーを販売している。

「昆虫を食べることに対する認識が変わったとき、その瞬間をできるだけ多くの人々と共有したいです」と、奈良県近畿大学の3年生(清水さんのこと)は語った。

清水さん(21)は、初めて昆虫を食べてみたのは高校の生物の授業でのことだったと話した。彼は醤油で煮たイナゴを食べた。それは驚くほどおいしかったと清水さんは言った。

彼はその後、近所の公園で捕まえた甲虫類の幼虫とバッタを揚げたものを食べてみた。そして夢中になった。

昨年4月、彼はYouTubeチャンネル「昆TUBE」を開始し、昆虫のレシピを紹介している。彼は、大阪のカフェと徳島県のベンチャーキャピタル企業と連携して、コオロギの粉を含むコーヒーを開発した。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み