1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.22

In South Korea, heavy snow and ski resort closures spark run on snow sledgesコロナや記録的な寒さにも負けず 韓国でそりが大人気、売り切れ続出

このページを印刷する

韓国では雪の上を滑るそりが品薄になっている。すべて新型コロナウイルスのせいだ。

この国では最近、大雪が降り、冬のスポーツ愛好者たちはスキー場に行きたがっている。しかし、ほとんどのスキーリゾートは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との戦いの一助となるべく、この数週間は閉鎖されている。そのため、人々は代わりにそりを買って、家の近くの傾斜地で雪を滑って楽しんでいる。

しかし大手の小売店ではプラスチック製のそりが売り切れてしまった。韓国最大手のスーパーマーケットチェーン「Eマート」では、2,200個近くのそりが6日間で売れた。これは2020年に売れた合計の3倍以上だ。

そのこと(売り切れたこと)でめげない人もいる。 ソウルのオリンピック公園にいたある家族は最近、子どもが乗って滑れるレジャーシートを持ってきたと話した。「それでも子どもたちがそり遊びを楽しめて、しかも近所に場所があるのは素晴らしい」と2人の息子の父親であるJoe Choonghyunさんは語った。

スキーリゾートは今月再開するが、入場数に上限を設け、営業時間は短縮される。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み