1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.12

10-year-old boy in Texas sells his GameStop stocks for a 5,000% profit個人投資家が団結しゲームストップ株高騰、10歳男児が3千ドル超の利益得る

このページを印刷する

テキサス州サンアントニオに住む10歳の少年が、1月27日にゲームストップ株を売却して大もうけした。Jaydyn Carrさんは、元値の50倍以上の価格でその株を10株売却した。

彼の母親のNinaさんは、その株を2019年の12月に60ドル(6,300円)で購入していた。彼女は、「クワンザ」(アフリカ系アメリカ人の祭り)に、この祭りの7つの信条の1つ「ウジャマー」を示すため、この株をJaydynさんにあげた。「ウジャマー」は経済的に助け合うことに焦点を当てている。

最近の数週間に、ゲームストップの株価は、レディットのチャットグループに投稿された内容の影響で急騰していた。サンアントニオ・エクスプレス・ニュースによると、Jaydynさんはこの株を3,200ドル (34万円)をわずかに下回る額で売却したという。

Ninaさんは株価が急騰するのを見て、Jaydynさんに「そのままにしておきたい? それとも売りたい?」と尋ねた。Jaydynさんは売ることにした。

Ninaさんは、得た資金の2,200ドル(23万円)はJaydynさんの貯蓄用口座に入れたと話した。残りの1,000ドル (11万円)は今後の別の投資にあてるという。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み