1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.12

Uniqlo ties up with Louvre to sell clothing featuring museum’s famous artworksユニクロ、仏ルーブル美術館とコラボ 芸術作品をTシャツなどにデザインし販売

このページを印刷する

ルーブル美術館とユニクロは2月4日、Tシャツを含む衣料品アイテムを販売するため、業務提携を開始した。それらの商品にはルーブル所蔵の名作、例えばモナリザなどの画像がプリントされている。

ルーブル美術館とユニクロは1月28日、4年間の業務提携に合意した。それらの商品は、日本と海外のユニクロの店舗と、ルーブル美術館のオンラインショップでも販売される。

このパリの美術館(ルーブル美術館のこと)と「提携できることは光栄であり、わくわくしている」と、ユニクロを運営するファーストリテイリングの会長兼CEOの柳井正氏は発表文書で述べた。「これで昔からの夢が叶う」。

ユニクロは、今回の業務提携は、一般の人々がルーブル美術館の名作をもっと目にすることができるようにし、人々の日常生活に「芸術の喜びをもたらす」と述べた。

また、ユニクロは春から、毎月第1土曜日の午後6時から9時45分まで無料でルーブル美術館に入館できる機会を来館者に与えるルーブル・プログラムのスポンサーを務める。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み