1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

Swimming: Rikako Ikee achieves first podium finish since leaving hospital池江璃花子選手、競泳ジャパン・オープンで 復帰後初の表彰台

このページを印刷する

池江璃花子選手は2月7日、ジャパン・オープンの女子50メートル自由形を2位で終え、もっと強くなった感じがすると語った。

これは、このメダルが期待される日本人(池江選手のこと)が白血病の治療を終えて以来、初の表彰台だった。

この20歳の人(池江選手のこと)は、今夏開催されるオリンピックで競泳のメイン会場となる新しい東京アクアティクスセンターで行われた決勝で、トップと0.16秒差でゴールした後、「(目標に)近付いていると実感した」と語った。今回の結果は、2018年アジア競技大会最優秀選手(池江選手のこと)が2019年2月8日に自身の診断結果を発表してから約2年経過してからのものだ。

食生活の改善を通じて、池江選手は1年以内に6キロ体重を増やした。彼女は今年のオリンピックについては慎重なままだと言った。

「忍耐強く前に進んでいきたいです」と池江選手は語った。「東京オリンピックを目指しているとは言えないので、ただ少しずつ進歩を続けていきたいです」。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み