1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.12

Death-defying feat: Skiers descend slowly down Yosemite’s Half Dome史上初、ヨセミテのハーフドームを スキーで下降

このページを印刷する

2人のスキーヤーは、変わった向こう見ずな偉業のために命を危険にさらした―カリフォルニア州ヨセミテ国立公園にある有名な岩「ハーフドーム」をスキーで下降した。

ジェイソン・トルラーノさん(45)とザック・ミリガンさん(40)は、2月21日、5時間でこの偉業を達成した。フレズノ・ビー紙によると、2人は、雪のある部分をスキーで下り、むき出しの岩の部分はラッペリング(ロープなどを使って岩場を下降すること)で降りたという。

「左か右に落ちたら、絶対に死ぬ」と、プロフリースキーヤーでトルラーノさんの友人のJ・T・ホルムズさんは語った。「真ん中に落ちたら、落下しても死なない可能性が少しある―だが、それもおそらくだ」。
トルラーノさんは、5歳のときに家族がヨセミテに移り住んで以来、ハーフドームでスキーをすることを夢見ていた。

「それはただいつもそこにあった」と、彼はサンフランシスコ・クロニクル紙に話した。

ミリガンさんは当初は、トルラーノさんがスキーをするところを映像に撮るだけの予定だったが、一緒に下降することを決め、慎重にスキーで横向きに滑った。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み