1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

A Vermont school shut down because of toxic chemicals. Now it’s moved to a Macy’s米バーモント州の高校、建物改築にあたり、閉店したデパートを臨時の学校代わりに

このページを印刷する

バーモント州バーリントンの中心街にあるショッピングモールでかつてショッピングを楽しんだ生徒たちは今、デパートのメイシーズがあった建物を高校として通っている。

約7ヵ月前、ダウンタウン・バーリントン・ハイスクールは改築工事の最中だった。しかし、ポリ塩化ビフェニル(PCBs)と呼ばれる有毒な工業用化学物質が建物内と土壌から発見され、校舎が閉鎖されることになった。

そのこと(学校が閉まったこと)により生徒たちは家にとどめられたままになり、新型コロナウイルスのパンデミックの中で学年度のほとんどをリモート学習で過ごしていた。

学校関係者は対面授業を開くことのできる場所を探していた。最終的に彼らは、空になったメイシーズ・デパートの店舗を使ってみることに決めた。その店舗は2018年に閉店し、約2マイル(3.2キロ)しか離れていない。

大きな騒音などいくらか課題はあるものの、学校はうまくいっていると、関係者らは話した。
「人と一緒にいられるのがとてもうれしい」と、同校最高学年のリラ・イェンガー・リーマンさん(18)は語った。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み