1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.30

Sompo Japan offers ‘workation’ insurance products amid pandemic損保ジャパン、ワーケーション保険を販売 中小企業と個人の利用が対象

このページを印刷する

損保ジャパンは「ワーケーション」を取得する人々に対応するための保険契約を開始した。企業は、ワーケーションで働くスタッフに、さまざまな災難への対応を保証するこの保険契約を活用することができる。

2つの保険契約が今月発売された。1つは中小企業向け、もう1つは個人の顧客向けだ。

新型コロナウイルスのパンデミックにより、人々の働き方が変わっていく中で、ワーケーションを取る人々が増えている。

損保ジャパンの保険契約は、労働者が自宅を離れている間の、けがをした場合の医療費やパソコンの修理費、盗難にあった被害も対象とする。

特別なインセンティブを提示してワーケーションで働く人を引きつけようとしてきた自治体もあるが、多くの企業は、調整が難しくなる可能性があるため、スタッフにワーケーションを利用させることに後ろ向きだ 

損保ジャパンは、こうした難しさへの対処に役立てるため、この保険契約を作ったと述べた。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み