1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.30

Malaysian farmers grow Japanese muskmelons using massage and music日本の高級メロン、マレーシアの農家で栽培に成功、即日完売

このページを印刷する

マレーシアの農業者3人組が、マレーシアの高温多湿な気候下における日本のマスクメロンの栽培に適した方法を発見したと言っている―その方法は、一部にはメロンをマッサージしたり、音楽をかけてあげたりすることも含まれる。

モノ・プレミアム・メロンで働く農業者たちは、柔らかい布や手袋でメロンを拭くことで成長を助けた。彼らは温室の中でクラッシック音楽もかけている。モノの共同創設者であるSeh Cheng Siangさんは、メロンの1つ1つが芸術作品のようだと語った。

この3人の農業者が乗り越えなければならない課題は他にもたくさんあり、例えばメロンの苗に与えるのに最適な栄養分の配合を見つけるなども含まれた。

このような困難にもかかわらず、モノでは、主にオンライン販売のおかげもあって、最初の出荷分200玉のメロンが完売した。メロンは1玉あたり約168リンギット(4,400円)と、日本よりもずっと低価格で販売されている。

日本では、メロンは通常、温暖な地域で栽培される。その味と丸い形から珍重され、高級な店でぜいたく品として売られている。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み