1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.7

Giant panda cub displayed in same room as mother for 1st time in Wakayama zoo和歌山・アドベンチャーワールドでパンダの親子そろって公開

このページを印刷する

生後5ヵ月のジャイアントパンダの楓浜が4月22日に西日本にある動物園で、彼女の母親と同じ部屋で初めて一般公開された。

楓浜は11月22日に和歌山県のアドベンチャー・ワールドで生まれたときは体重157グラムだったが、今はもっと体重が増えて8.5キロある。この動物園によると、彼女は3月に歩き始め、運動能力が発達してきたという。

4月22日に楓浜は、母親の良浜がタケノコを近くで食べている間に、同じ部屋で歩きまわったり遊んだりしていた。楓浜と良浜はこれまでに別々には一般に公開されたことがあった。

「彼女はとてもかわいくて家につれて帰りたいくらいでした。元気に育ってもらいたいです」と、大阪府から来たツジマサミさんは語った。

新型コロナウイルスのパンデミックが原因で、この動物園では1回あたり4分おきに25人までしかパンダを見せていない。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み