1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.14

Portugal opens 516-meter pedestrian suspension bridge, the world’s longest世界最長の歩行者用つり橋、ポルトガルにオープン

このページを印刷する

Hugo Xavierさんは、世界最長の歩行者用つり橋が彼の故郷であるポルトガル北部の小さな町アロウカに4月29日にオープンし、これを初めて渡った人々の1人となった。 

「ああ…、よし行くぞ!」と、この42歳の人(Xavierさんのこと)は、長さ516メートルの橋の(足下が)透けて見える金属製の格子状の通路に踏み出す勇気を振り絞り、緊張気味に言った。彼はパートナーとツアーガイドと一緒だった。

この橋は、アロウカ・ジオパークにある流れの速いパイバ川から175メートルの高さに掛かっている。

「少し怖かったですが、渡った甲斐がありました」と、橋を渡り終えた後、ほっとしたXavierさんは語った。「それは並外れた珍しい体験で、アドレナリンが出ます」。

この橋は、複数のスチール製のケーブルと、両側に立つ2本の巨大な塔に支えられていて、1歩進むごとに少し揺れる。建設には230万ユーロ(2億6200万円)かかり、地元の人々は、特に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の壊滅的なパンデミックの後とあり、これが地域の活性化に役立つことを望んでいる。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み