1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.21

Bandai Namco collecting plastic waste from Gundam scale models nationwideバンダイナムコ、ガンプラの廃材を回収・リサイクル

このページを印刷する

『機動戦士ガンダム』のプラモデルファンたちは今後、不要な枠の部分をおもちゃメーカー、バンダイナムコホールディングスに送ることでリサイクルすることができる。

趣味に熱中する人たちはプラスチック製の枠を全国約190ヵ所の回収場所に置いてくることができる。回収場所は、バンダイナムコが運営するプラモデルショップやゲームセンターにある。

同社は捨てられたプラスチックの廃材を再利用してガンダムのプラモデルなど他のプラスチック製品を製造する予定だ。同社では廃材を火力発電所でも利用する。

バンダイナムコは、主力商品で「ガンプラ」と呼ばれているガンダムのプラモデルを製造するのに毎年約7,000トンのプラスチックを使用している。そのプラスチックの最大2,000トンは枠でごみになると発表した。

「ガンプラは多くの人々に大変愛されている商品なので、持続可能な社会をファンの皆様と共に創造することを願って、当社はこのリサイクルプロジェクトを開始しました」と広報担当者は述べた。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み