1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.21

UK royal Meghan to publish children’s book based on Prince Harry, son Archieメーガン妃が作家デビュー ヘンリー王子と息子をモデルにした絵本出版へ

このページを印刷する

サセックス公爵夫人のメーガン妃は、来月、父と息子の関係について描いた『The Bench』というタイトルの子ども向けの本を出版することになっている。彼女の夫であるヘンリー王子と夫妻の子のアーチーさんを基にしたものになると、出版社が5月4日に明らかにした。

この本は、メーガン妃と、女王エリザベス2世の孫息子であるヘンリー王子が王室の公務を引退して、昨年ロサンゼルスにアーチーさんと一緒に引っ越して以来となる2人の最新の冒険的な行ないだ。アーチーさんは5月6日に2歳になる。

『The Bench』は、アーティストのクリスチャン・ロビンソンさんがイラストを描く。版元のランダムハウス・チルドレンズ・ブックスによると、6月8日に出版される予定で、その公爵夫人(メーガン妃のこと)がオーディオブック版のナレーションをするという。

「『The Bench』は、アーチーが生まれた翌月の父の日に、私が夫に書いた詩として始まりました。その詩がこの物語になりました」と、メーガン妃は声明の中で述べた。その公爵夫人(メーガン妃のこと)は現在、第2子を妊娠している。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み