1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.5.28

Letter written in English by Napoleon put on display at museum ahead of auctionナポレオンの記念品、競売の前に展示 英語の練習のために書いた手紙も

このページを印刷する

ナポレオンが着ていたシャツと、ナポレオンが英語で書いた手紙が、ベルギーの美術館で展示された。これらは今年中にイギリスでオークションにかけられる。

これらは、その元フランス皇帝(ナポレオンのこと)が1815年からセントヘレナ島に追放されていたときに使っていた品物のコレクションの一部だ。その他のものには、シルクのスカーフや、イッカク(小型のハクジラ)の歯から作られた杖などが含まれている。

ブリュッセルの近くにあるワーテルロー古戦場跡博物館でのこの展示は、ナポレオンの死後200年記念の一部だ。ナポレオンはセントヘレナ島で1821年5月5日に51歳で亡くなった。

ナポレオンによって書かれた英語の文書で残っているものは極めて少ない。歴史家たちは、ナポレオンの秘書が、彼の英語を改善するのを助けるために、手紙をその皇帝(ナポレオンのこと)に書き取らせていたと考えている。

その手紙は、ロンドンのボナムスで10月27日にオークションで販売される全ての品物の中で最も高値がつくと予想されている。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み