1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.4

Parisians tuck into coffee, croissants again as cafes reopen for outdoor diningパリのカフェ、条件付きで再開 当面は屋外テラス席のみで営業

このページを印刷する

フランスのカフェとレストランは5月19日から屋外エリアで顧客に給仕を始めることが許可された。この変更で新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めようと試みる政府によって義務化されていた6ヵ月の閉店期間が終わった。 

お気に入りのカフェに戻ってきたパリ市民の1人が、金融市場業界で働くElie Ayacheさんだ。

Ayacheさんは、週末も毎日カフェに通っていたと話した。それは彼の朝の日課の一部だった。

「この場所とここにいる人たちに馴染みがあるので落ち着きます」と彼は語った。彼の座るテーブルにはコーヒーとクロワッサンがのっていて、その横には開かれたノートパソコンが置かれていた。

彼の日常はまだ完全にいつも通りに戻ったわけではない。彼のお気に入りの場所はカフェの中―新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の規制のため、まだ立入禁止になっている―にあり、テラスは少し寒いという。

「でも、状況は少しずつ元に戻ってきつつあり、とてもうれしいです」とAyacheさんは話した。

英文記事を見る

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み