1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.11

Japan actress Kyoko Fukada will take break to deal with adjustment disorder女優の深田恭子さん、適応障害で芸能活動休養を発表

このページを印刷する

日本の女優の深田恭子さんが適応障害と診断されたと、5月26日に所属事務所が発表した。ホリプロは、深田さんは治療に専念するために当分の間仕事を休養すると述べた。

所属事務所によると、この38歳の女優(深田さんのこと)は、5月にこの症状を診断されたという。深田さんはコメディやドラマで役を演じてきたことで知られている。

2004年のコメディ映画『下妻物語(英語字幕版タイトル:カミカゼ・ガールズ)』では、「ロリータ」と呼ばれる日本のストリートファションの格好をする少女の役を演じた。ロリータ・ファッションとは、ビクトリア朝、エドワード朝時代の衣服に触発されたファッションのことだ。

真面目な役の中には、深田さんは『神様、もう少しだけ』(神様、私にもっと時間をください)で主演を務めた。この1998年の恋愛テレビドラマは、音楽プロデューサーと高校3年生の恋物語だ。

ホリプロは、深田さんは昨年春から体調を崩していたと述べた。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み