1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.18

For 2nd year, Naomi Osaka earned more than any other female athlete: Forbesテニスの大坂、年収6千万ドル 女子選手の史上最高額

このページを印刷する

大坂なおみ選手は、最も収入が高い女性アスリートとしての順位を保ったと、『フォーブス』誌が6月2日に発表した。このアメリカの雑誌は、大坂選手が過去12ヵ月間に前年よりも約62%多い6,000万ドル(66億円)を稼いだとした。

この日本のテニスのスター選手(大坂選手のこと)は、最も収入が高い世界のアスリート上位50位の中で、昨年の29位から12位に上昇した。『フォーブス』誌は毎年、最も収入が高い有名人のリストを発表している。

『フォーブス』誌は、この23歳の人(大坂選手のこと)は、20以上のスポンサー契約を持ち、広告契約から12ヵ月間で5,500万ドル(60億円)を生み出したと述べた。

大坂選手は最近、うつ病との闘いを挙げて、全仏オープンを棄権した。

しかし、コロンビア大学のマーケティング専門家によると、彼女の棄権により稼ぐ力が鈍るわけではないかもしれないという。

『フォーブス』誌によると、「彼女にとってマイナス要素はないと思う」とJoe Favorito氏は述べたそうだ。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み