1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.25

North Korea: Kim Jong Un’s weight loss raises many questions about his health金正恩氏が痩せた 健康不安への憶測広がる

このページを印刷する

北朝鮮を注視している人々は、指導者の金正恩氏がはかなりの量の体重を減らしたことに気がつき、金氏がダイエットをしているのか、それとも体調が悪いのか分からないでいる。

6月5日、北朝鮮の国営メディアは、金氏がその前日に北朝鮮の支配政党の会合に出席したと報じた。金氏が公共の場に姿を見せたことの報道は29日ぶりだった。

この孤立した国(北朝鮮のこと)に注目しているアメリカを拠点とするウェブサイト「NKニュース」は、「彼が頻繁に身に着けている高級時計が、明らかに細くなった手首の周りに、以前よりもきつく締められているように見えた」と伝えた。

NKニュースは、韓国にいるアメリカ特殊作戦部隊の情報部員が「それは単なる健康的な生活習慣の変化の問題か、もしくはもっと複雑な問題かもしれない」と言った話を引用した。

金氏は37歳と考えられている。報じられるところによると彼の体重は2020年に140キロだったという。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み