1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.25

Biden drops Trump attempt to ban TikTok, WeChat, but orders new security reviewバイデン大統領、中国系アプリの禁止を撤回 前政権の大統領令を取り消す

このページを印刷する

アメリカのジョー・バイデン大統領は、アプリ「ティックトック」と「ウィーチャット」を使えなくしようとする前大統領の取り組みを撤回した。

ドナルド・トランプ氏は大統領だったときに、新規ユーザーがこのアプリをダウンロードすることを防ぎ、このアプリの機能もいくつか禁止にする一連の大統領令に署名した。中国が所有するこのアプリは、こうした大統領令はアメリカ国内でこのアプリを実質的にブロックするものだと述べていた。

トランプ政権は、ウィーチャットとティックトックのユーザーの繊細な個人情報が中国政府によって収集される可能性があるとしていた。それはこのアプリを国家の安全保障の懸念にした。

しかし、アメリカの裁判所は、トランプ氏による大統領令を阻止し、バイデン大統領は6月9日にこの大統領令を撤回した。しかし、バイデン大統領はこれらのアプリの安全性を研究するように商務省に申し伝えた。

ホワイトハウスは、ティックトックのユーザーのデータに関わるリスクについて、今なお非常に懸念しているとあるホワイトハウス職員は報道陣に語った。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み