1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.2

Geneva baker serves up ‘Peace Cake’ for 1st summit between Biden and Putinジュネーブのケーキ職人、米露首脳会談を記念した「Peace Cake」を作成

このページを印刷する

スイスの焼き菓子職人は、バイデン大統領とプーチン大統領の初の首脳会談を記念して「Peace Cake(平和のケーキ)」を考案した。彼女は、このケーキはアメリカとロシアの料理の伝統にインスピレーションを受けたものだと語った。

このケーキは、両国の旗と象徴するものの隣に「Peace of Cake(ケーキの平和)」という文字が書かれている:人形とサモワール(ロシア式のお茶用湯沸かし器)がロシアを象徴し、コカ・コーラとマシュマロがアメリカを象徴している。

ケーキの中身は、半分がロシアの伝統に則ってはちみつ味で、半分がアメリカで人気のある層になったケーキの一種の「レッドベルベットケーキ」(チョコレート味の柔らかいケーキ)だ。

「これは『一切れのケーキ』か『平和のケーキ』だと理解できるでしょう」と、ジュネーブにある焼き菓子店クリスティーズ・ベーカリーのオルガ・ジョンソンさんは語った。ジュネーブでは首脳会談が6月16日に行なわれた。ジョンソンさんは、ロシア人の両親を持ち、アメリカ人と結婚している。

「このケーキは、売る計画はなく、ただ記念品のようなものにする予定でした」と、ジョンソンさんは話した。彼女は、このケーキが人々を笑顔にできたらと望んでいると述べた。

英文記事を見る

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み