1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.9

Emperor Naruhito appears concerned Olympics could spread COVID-19: official「陛下は五輪開催に懸念」 宮内庁長官が明かす

このページを印刷する

徳仁天皇は、東京オリンピック・パラリンピックは新型コロナウイルスの感染件数のさらなる増加を引き起こすのではないかと「懸念して」いると考えられると、宮内庁の長官が6月24日に述べた。

「陛下は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現在の感染状況についてたいへん心配されている」と宮内庁の西村泰彦長官は記者会見で語った。

記者会見は、7月23日のオリンピック開会式まであと1ヵ月を切っている中で行なわれた。

4月下旬からの東京でのCOVID-19による3度目の緊急事態宣言が6月20日に終わった。しかし、この首都(東京のこと)では6月23日に619人の新規感染が報告された―1日当たりの感染者数では1ヵ月の間で最多の急増となった。

61歳の天皇は、オリンピックとパラリンピックの名誉総裁で、開会式に出席する可能性がある。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み