1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.20

Ancient Solar Boat is moved from pyramids at Giza to Egypt’s new grand museum古代エジプトの木造船「太陽の船」、新博物館へ移送

このページを印刷する

エジプトの4,600年前の船は今、ギザに新たな家を持った。クフ王の船はギザ大地の博物館で何十年も展示されてきた。しかし8月7日にこの船―しばしば「太陽の船」と呼ばれることもある―は大エジプト博物館(GEM)へ移送された。

このGEMによるプロジェクトのAtef Moftah管理局長によると、この船を移送するのには48時間かかったという。船は長さ42メートル、重さ20トンあり、杉板で作られている。金属製の囲いに入れられ、車の上に載せられて移送された。この車両は遠隔操作で運転された。

「太陽の船」は1954年に大ピラミッドの隅で発見された。これは「人類史上最大で最古の有機物による木製遺物」だと、観光・考古学省は声明の中で述べた。

大エジプト博物館は今年開館する。この博物館は、世界最大の考古学博物館となる。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み