1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.10

New cafe in West Bank offers experience of plane travel, but without actually flying飛行機を改装したカフェ、ヨルダン川西岸で営業中

このページを印刷する

(イスラエルの)占領下にあるヨルダン川西岸地区ではほとんどのパレスチナ人にとって飛行機での移動は手が届かないものだ。この領土には民間の空港がない。航空券を購入できる余裕がある人々はヨルダンの空港へ行かなければならない。

しかし、パレスチナの人々は、西岸地区北部の都市ナブルスにあるボーイング707型機のカフェで次善策を体験できる。この飛行機は、60歳の双子の兄弟、カミス・アルサイラフィさんとアタ・アルサイラフィさんによってカフェとレストランに改装された。

「パレスチナ人の99%は飛行機を使ったことがありません」とカミス・アルサイラフィさんは話した。「今、パレスチナの人々は飛行機を見て、彼らにとって重要な意味を持つものになっています」。

パレスチナ・ヨルダン航空レストラン&コーヒーショップ・アルサイラフィは、7月21日にオープンした。家族連れや友人どうし、カップルが飛行機の機体の下のカフェで飲み物を飲んだ。多くの人びとが飛行機の中で写真を撮った。

飛行機をカフェとレストランに変えるというこの双子の夢は、1990年代後半から始まった。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み